SSブログ

紀尾井町プラザクリニック 根深先生に会ってお話を聞きました。

東京都の麹町駅近くにある、紀尾井町プラザクリニックへ行ってきました。
麹町駅から約2分。駅から近くてわかりやすい場所にありました。

紀尾井プラザクリニック1.jpg

大きな紀尾井町ビルに入ると、すぐにゆったりとしたビルのエントランスが迎えてくれます。
その2階にあるのが「紀尾井町プラザクリニック」

美容部門を併設している美とアンチエイジングの総合医療ということで、
クリニックの中は、エステのような雰囲気。
少し男性の方には入りにくいかもしれませんが、なるべくバッティングしないように、
美容と歯科にそれぞれのロビーがあるので一安心。

紀尾井プラザクリニック2.JPG

クリニック全体は小さめな印象ですが、ラグジュアリー感たっぷりのロビーで問診票(初診)を書きます。

紀尾井プラザクリニック4.JPG

呼ばれて部屋に入ると6畳程の部屋に通されます。
入ったときに少し違和感を感じたのですが、歯科で「個室」が珍しかったからでしょうか。
診察の台は一つのみ。
じっくり先生とお話できる感じがしていいですね。

実際に根深先生のお話は丁寧で、歯や口に関して知識のない私にも
わかるようにたくさんのことを教えてくださいました。
今回取材したMedes口内除菌プログラムの事以外の、
自分が疑問に思っていたことをいろいろ質問できたのがよかったです。

紀尾井プラザクリニック5.JPG

根深院長は、インプラント治療を中心とした臨床の傍ら、欧米で世界最前線のインプラント治療、
骨再生治療を学び、虫歯菌・歯周病菌を除菌する口腔洗浄液を開発。

日本では遅れていると言われている、歯の価値観と意識を高めるために、
雑誌やメディアなど様々な活躍の場を広げています。

お話を聞いてても、日本人もとい、私自身の歯に関する意識の低さに驚かされ、
これはますます多くの人に意識を高めてもらいたいとワクワクしてしまいました。

現時点ではMedes口内除菌プログラムは、まだ大きな広告などは出ていませんが、
雑誌掲載時に興味をもった人が連絡してきたり、口コミなどで広がっているんだそう。

実際にプログラム自体は、保険のきかないものなので高い印象がありますが、
その内容を知れば「安いのかも?」と思わせてくれます。
特に虫歯、口臭、歯周病に本気で悩んでいる人は、
なぜ自分がなりやすい、なってしまうのか・・・という原因を突き止めてくれます。
そこを理解した上でケアしていくので、悩みを解消できるというわけです。

紀尾井町プラザクリニック(歯科)
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル2F
0120-850-118
AM9:30~PM18:00
木曜日、日曜日、祝日休み
完全予約制

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。